ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

者っ者っ者ー!! 7/28 1部

 
どーも。のあです。完全に今更なのですがVS公演のメモを。
 
私は7/28のチーム我チーム者の1部に行きました!
 
f:id:Lustre2260:20150812184928j:image
画面壊れてるw
 
今年のチーム者のメンバーは去年もチーム者だったじんぐとたじー、まつくの代わりかな?去年はチーム武だった元太、ドラムでファンカッションにはもってこいの萩ちゃん、初心者で初参戦の挙武の5人。今年は先輩の萩ちゃんがいるなかでじんぐはどういう行動とるのか気になってたけど今年はリーダーを特に決めずみんなでそれぞれ高め合っていくような方針。
 
ガムシャラでやってる練習風景とか見てるとみんな楽しそうな雰囲気でやってたよね。ダブルストロークのソロがあるじんぐが1番追い込まれてたよね(>_<)しかも彼はキンプリでの仕事もあって練習量とか去年と比べ物にならないくらい無かったんじゃないかなぁ。本人も「他のチームに比べて練習量が少ない」「5人で集まって練習できたの5回ぐらい」って言ってたんだよね。その中でも最高のパフォーマンスを見せないとって責任感じてる自担がホントにかっこいい…
 
f:id:Lustre2260:20150812194404j:image
私もとても緊張しながら見守ってましたが始めにメドレーを。
 
♪Lost My Way
ちょっと聞いてもらっていいですか。私、この曲聞くとぜったいのんさな思い浮かんじゃうんです。
『ロスマイ=のんさなが歌った+じんぐが歌う=泣く』
なんですよね〜
じんぐのイチ尊先である亀梨くんの歌を歌うなんて彼自身気持ちいいというか嬉しいだろうね。魅せてたよ!黒髪っていうのがまた艶やかでいいよね。好きです。
 
♪青春(SEISYuN)
今年も神宮寺くんのソロ曲ありましたー!今年は萩ちゃんがいて先輩だからソロ曲とかやらしてもらえるかどうかと思ってたけど。今年も安定のTOKIO兄さんの曲でしたね!
最初聞いたとき、長渕っぽいなぁと思ってたら作詞作曲長渕でしたwマイクスタンドで1人優しく、負けたときには感情をこの歌にぶつけるように歌っていてなんかこんなことまでできるようになったのかと1人しみじみ思っていました。あと、負けたとき余計歌詞にジーンとくる(>_<)
 

www.kasi-time.com

”負けた者たちの泣き言はひとひらの枯れ葉さ”

特にここだよね。

これは泣ける。ソロ曲前に神宮寺くんがいろいろ話すんですけど、私が見に行った公演は負けてしまってそうしたら「負けてもみなさんの声は届いているので」とか言ってくれてめっちゃ嬉しかったし、

「ダブルストロークのところでもっとお客さんが盛り上げてくれるかと思ってたんですけど…

 

 

 

 

 

嘘です笑」

この「嘘です」の言い方が優しい泣
とにかくこの話すところの口調が優しいんです!!
惚れるわホントに。あと、目つぶって歌うスタイルは安定。
 
♪LOCK ON
これ!!私が神宮寺くんに歌ってほしかったやつ!!
めっちゃ嬉しかった~誰が選んだんだろ?本人だったらしっかり私のツボを抑えてますね!!相性よし!!←
まぁホントのところはクリエセクボちゃんで歌ってほしかったのが本当の夢だったんですけど神宮寺くんが叶えてくれたので嬉しい限りです。
神宮寺くん、安定の亀梨パートだったよね!?
 
「無理やりでも君を振り向かす」とか。まぁ語尾に💢が付くのは安定ですねwそれでも者のみんなかっこよかったよー!今思ったけど、チーム者に私より年上の人いないじゃん…
 
♪Sing for you
萩ちゃんと元太が歌う1曲。ずいぶんマニアックというか、どっちが決めたんだろう?だって、玉森さんと宮田さんと千賀さんの曲だよ!?
 
…もしかして萩ちゃんドリボ出るからよろしくお願いしますの意味込めた?
 
とにかく、この2人はどこか兄弟のような雰囲気があって楽しく歌ってたなぁ。
じんぐは萩ちゃんに対してどこかやっぱり先輩だから気を遣わなきゃってところがあるように見えたけど元太は良い意味で明るく絡んでるw
 
♪LIPS
イントロのところで神宮寺さんの恒例の怒りの煽りがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(褒めてます)
 
それにしてもLIPSみたいなROCK調な曲が似合うなぁ。ひたすら盛り上げるところがホント好きなんだよね。この煽りがさなじいとか先輩ウケしてるよね!
 
f:id:Lustre2260:20150827204323j:image
闇写ですまんがこのオラオラ系w好きだよ!!
 
f:id:Lustre2260:20150827204454j:image
パフォーマンスのこと書きますね。私が見に行ったのは序盤の方だったので追加のパフォーマンスとか見れなかったんですけど、正直なこと言うと去年よりどこか迫力に欠けてたかなぁ。スティック投げっていう大技があったけど、この公演は失敗しちゃって。あと、大技らしい大技がなかったなぁっていうのが印象。そしてチーム我のバスケの圧倒的な迫力に押されたのも原因かな。
 
それでも、みんな楽しそうにやってたのは良かったし、スネアラインもすごかった!!神宮寺くんのダブルストロークのソロも素敵だった✨
 
結果は負けちゃったけどとっても楽しかったしまさにファンカッションだったよ!!
 
f:id:Lustre2260:20150827204454j:image
チーム我武者羅覇のみなさん、聡マリ、さなじい、バックJr.、バンドのみんな本当にお疲れ様でした!!
そしてチーム武は優勝おめでとう
 
今週のチーム者と覇のご褒美企画楽しみにしてるね!!
 
「悔しい気持ちも悲しい気持ちも全部チーム者の青春だった」
 
チーム者のリーダー神宮寺くんの一言にVS公演に詰まった想いが伝わってきますね。それでも観客のデシベルでは1敗なのはすごいよ!!チーム者担の皆様すごいっす!!
 
お疲れ様!ありがとう!!
f:id:Lustre2260:20150827204454j:image
さて、Mr.King vs Mr.Princeの活動継続が発表されました!私としてはとても良いグループだと思うので継続が決まってとても嬉しく思います。神宮寺くんがきっと頑張れるいい環境だと思うしね。
早よ次の現場教えてー!!
f:id:Lustre2260:20150827204454j:image
今回の一品

 

KIS-MY-WORLD(初回生産限定盤A)(CD2枚 DVD)(LIVE CD盤)

KIS-MY-WORLD(初回生産限定盤A)(CD2枚 DVD)(LIVE CD盤)

なんでこれかって?実は今度キスマイ魂に行くんですけど、今までキスマイに関しては席運が超悪かったんですよ。天井席とか。それが今回一階席に昇格しまして嬉しい限りです笑
曲もBrandNewWorldをはじめ、良い曲盛りだくさんです。FOLLOWがカッコいいね!きっとダンス曲だろうからどんな踊り見せてくれるか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ってことで秋はとりあえず優馬ドリボとキスマイは行きます!ドリボはバックが気になるところ。安井、萩谷は決まりっぽいよね。真田さんも出そうだよなぁ。
 
私は完全に特別公演ロスなうなんですが秋も楽しんでいきましょー♪