ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

デビューおめでとう。

どーも、のあです。

 

流石に書かずにはいられなかったので、書きます。

 

神宮寺勇太くんCDデビューおめでとう。

 

 

f:id:Lustre2260:20180118141036j:image

しっかりと担当になってから2年8ヶ月ぐらい。野澤さんと掛け持ちしていた時含めたらほぼ彼が入所した時くらいから応援していました。

 

正直ジャニオタを卒業しようと思っていました。

いつデビューするんだろうって思っていたから。そもそも事務所にもうんざりしていたというか、デビュー組も30を過ぎた人が増えてきて、新しい風吹かせてほしかったし、別の事務所では10〜20代の俳優さんが出始めてきて、いい加減Jr.のユニットが詰まっているんだからデビューさせてくれよと思っていました。

 

 

 まさか夢が叶うとは。

 

2018年1月17日。ツイッターでそのニュースを見た時、本当は「えっ!?」とか大声で叫んだり涙流したかったんだけど、授業があって学校にいたんですよね。なんで心の中で叫んでおりました。

 

神宮寺くんがデビューか…。Jr.時代から応援していてデビューを見届けたのは神宮寺くんが初めてで。今でも夢なんじゃないかって私は思っていますが、WSで流れたり、新聞に大きく載せてくれたりしているのを見て本当なんだなって。まだCD発売とかコンサートしてないから実感まだわかないけど。

 

神宮寺くんが入所してそんなに経たないうちに、同期の勝利や後に入所した聡やマリウスが先にデビューした時悔しかったんじゃないかな。追いつくことができたね。

 

でも、神宮寺くんはセクゾのバックで中心メンバーになって周りのJr.が変わっていっても神宮寺くんは立ち位置が下がったり、外されることはなかった。それって今思えばすごいことなんだなって思ってます。

 

Sexyboys Sexyboyz SexyFamily

メンバーが増えたり減ったり変わったり。波乱な時期もあったけど神宮寺くんは乗り越えていったよね。チャラぐぅじの時は好きになれなくて離れていましたが…

 

何度も努力すればデビュー出来そうな気がするって手応え感じてたよね。玄樹、岸くん、顕嵐、宮近とのSexyboysの時期とか。私も努力すればこの5人で嵐のようなユニットになれるんじゃないかなって思ってた。でもクリエが終わってそこまでしないうちにじぐいわとマリウスでSexyboyz結成になって。正直私は辛かった。いくらデビューしているメンバーと近くにいられるから他のJr.よりかは目立つかもしれないけど、結局はマリウス中心であって。そんな時代もあったなぁ〜

 

そしてその時期にやったさいたまスーパーアリーナのセクゾ魂は正直ひどかった。神宮寺くんも。

 

ダンスも手抜いてる感じと踊れてない部分もあって、私が見に行ったコンサートの中でワーストかもしれない。

 

 

その神宮寺くんが明らかに変わり始めたのがガムシャラパフォーマンスバトル。

 

神宮寺くんはチーム者のリーダーとしてファンカッションすることになった。放送見てチャラチャラした神宮寺くんはどこへやら。1人で練習している瑞稀に声掛けて一緒に練習したり、体調悪いまつくに「病人は寝るのが仕事だから」と練習より休むことを優先させたり。これが国民の彼氏と呼ばれるキッカケになったんたよね。

 

本番生で見て神宮寺くんの努力と宙船に泣きました。その頃まだ野澤さんと掛け持ちしてて、この宙船で掛け持ちを辞めようと思ったぐらいのパワーがあったんだよね。優勝できなかったけどチーム者が1番輝いていたよ。

 

そして2015年の夏にMr.King vs Mr.Princeが結成されて。この時が2回目のデビューへの手応えを感じたときかな。テレビ誌やドル誌の表紙、オールスターゲームでのパフォーマンス、冠番組、仕事がデビュー組と同等でもうデビューするんじゃないかって思ってた。玄樹も言ってたよね。

 

でもここではデビューは無かった。この夏でデビューできなかったら、いつデビューできるんだろうっていう不安があったし、本人もそう思ってたんじゃないかな。

 

それから、Jr.が増え、ユニットが増え、東京B少年、HiHiJetという年下の若いキラキラしたユニットが勢い増してきて先にデビューされたら…っていう不安もありました。

 

ジャニーさんも「しばらくデビューはない」と言いながらも現場が多くて、でも倍率高くて当たらないわ、キャパが少ないところでやるわで本当に冷めていました。

あと別次元にハマっていたということもあって🤭(別次元の推しはサービスやばくてイベントにめっちゃ来てくれる、そしてチケットが当たるチャンスが多い)

 

でも冷めていながらも神宮寺くんの現場には1公演は必ず入っていました。神宮寺くんがいたにも関わらず見に行けなかったのって、少クラは元々申し込んでなかったから、JUMPの鶴魂とセクゾのフォーラムでやったデビュー魂、トニトニワールド、クリエが3つ(最後のPrince公演以外)、TDCの1番最近の勝利ソロ、プリンスホテル

だと思われる。それ以外は全部見たはず!嘘かも。

 

全部見れてはいないけど、毎回現場行く度に神宮寺くんは成長していた。特にダンス。前は見られるようなレベルでは正直無かったのに今では全く下手とは思わないし、むしろすのに負けじと頑張っているなと。ニューイヤーアイランドではほとんどない舘様とのシンメを見ることができて嬉しかったし、歌いながら笑顔で楽しそうに踊っている神宮寺くんを見て涙が出ました。

 

神宮寺くんは

「入所してからデビューがずっと夢だった」

 

夢が叶って本当に良かった。そして

 

「夢はドームツアー」

 

叶いますように。神宮寺くん、6人で夢叶えていってね。茶の間でも大丈夫なくらいデッカいグループになってね!!

 

f:id:Lustre2260:20180118150809j:image

 

 f:id:Lustre2260:20180118151029j:image

f:id:Lustre2260:20160813201258j:plain

今回の一品

 

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

 

 Prince初の単独写真集。オーストラリアで撮影し、彼らの魅力が溢れんばかりに出ている一冊。まだPrinceのことをあんまり知らない方にもおすすめ!!メンバーそれぞれに宛てたメッセージも泣けるし、買って損は全くない!!ぜひ手に取ってみてはいかかでしょうか?