ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

SHOCKに溺れて 3/2 ~自担の変化~

どーも。のあです。

 
3月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?私は絶賛オタ活変わらずしています笑
 
さて私は2回目のSHOCK、観に行ってまいりました。前回は下手寄りの席だったんですけど今回はドセンでしたんで障害なく観ることができました。
久々の野澤さんでしたから少しは変わったかなぁとドキドキしてました。
 
あと前回の私の反省点「野澤だけ見過ぎ」を踏まえて今回はちゃんと全体も観てきました。(前回、野澤見過ぎてこっしーと福ちゃんのたすき掛け見逃したww)
 
全体のレポはこの前書いたんで

 

SHOCKに溺れて 2/11 Part1 - ゆうゆうにっき。

SHOCKに溺れて 2/11 Part2 - ゆうゆうにっき。

 

長々と書いたんですけど全体のレポ書いてます!!

なので今回はざっとまとめますね。

まず観終わって

1か月でこんなにも変わるんだね…

野澤さんのダンスの変わり様にびっくりしました。

素人の目でも分かるくらい。明らかに前回観に行ったときに比べて良くなった。

Twitterのフォロワーさんが1週間前と比べても変わったと言ってたので私の目は間違ってないみたいです!

まず出だしのCONTINUEからその違いは出てました。

明らかに今日の方が楽しんで踊ってたと思います!

後はその曲の雰囲気と言いますか世界観に馴染んだダンスをするようになったと言いますか。

ダンスについては後で書きます。その前にざっと。

野澤さん、きのこになった??

髪切ったという情報から初めて見ましたけど

なんか小学生の時の羽生くんに似てない?と思ったので画像検索したところ…

 

ちょwwこれ似てるww!

ホントこれっぽい!!

千秋楽後の楽屋の絡みは

・もろとハイタッチ

・ユウタの髪の毛を整えてあげる紳士野澤

・なんか花粉症なのか知んないけどモロとユウタでくしゃみしあっててそれにのんも混ざり3人でくしゃみして結局のん止める

円陣は最後ヤラが手バチーン!ってやってのんめっちゃ痛そうにしてたw

 

ちなみに今日の昼公演のモロタカ劇場はこちら

モロホシ『福田くんがかっこいい!』 タカ「越岡くんのがかっこいい!」 モロ『いや!福田くんの方がかっこいい!』 胸押し合って揉めるモロタカ。 モロ『じゃあ、間をとってそこはオレがかっこいい!』 タカ「それはねぇよ!!(モロの頭叩くツッコミ)」

このツッコミするタカがなんかかわいかったなぁ

そのあと街に出たときなんだけど、野澤さんあのチームUSAの1人とコミュニケーションとっててそこまで仲いいのかよ!って思った。(英語話せんのw?←)

んでパーカッションの人が出てくるときにモロがロボットダンスするんだけど野澤さん頭ペシって叩くしーやめてあげてーw

インペリアルガーデンの大きさでタカと

「こーんぐらい!」「いやいやこーーんぐらい!」みたいな感じで四角の大きさ競い合ってるのかわいい♪

あととぶけどソリタリ―後の楽屋で暑いのかジャケットパタパタ~ってさせてたのかわいいYO!じゃぁ脱ぎゃいい話だよな!

突然ユウタの話になるけど最初ばっちり髪分けてキメてんのにもう最後の方髪めっちゃボッサボサww今日なんか左にピンって髪の毛ハネてたしww

 

f:id:Lustre2260:20150222184708j:plain

ざっと書いてみましたー

そして今回一番書きたいのは

野澤さんのダンスの変化です!!

前にも書きましたけどその曲の世界観に合った踊りをするようになった気がします。

特にそれが際立ったのが個人的には

Dead or Alive夢幻だと思います。

Dead or Aliveは奇妙というか怪しげな世界観ですよね。そこに激しいダンスは似合わないと思うんです。野澤さんらしいしなやかでどこか妖艶味のあるダンスがホントにこの曲にぴったりで。今回はそれが確実に表れてて。前回はあんまり見られなかったのですが。

 夢幻は前回よりも体全体を使って踊っていたなぁと思いました。この曲って手の先までしっかり伸ばして踊るんですけど今回は前回以上に体を大きく使ってましたね。見たときビビッときましたね。「うわ、全然違う!!」って。
この2曲以外にも例えばHigherであればロック調で激しく踊る感じ、Dance!は激しいけどどちらかというと明るく楽しい感じ。それぞれの曲調、雰囲気に合わせて野澤さんがダンスを変えてきたといいますか対応してきたんじゃないかなぁって。少し「慣れ」が出てきたのかな。
もうそれを見て感動してしまいました…涙 のデコメ絵文字
 f:id:Lustre2260:20150303111310j:plain
ってことで今回は野澤さんのダンスの変わりっぷりについて書かせていただきました!
f:id:Lustre2260:20150303111341j:plain 本人がこの2曲を勧めてますので
私的ラストを観に行く時にはじっくり目に焼き付けておきますね!!
 てかファンの考えてること掴んでるよね!?この2曲ホント神だよ?あなた。
f:id:Lustre2260:20150303111527j:plain
今年の世界バレーはセクゾが担当することになってバレーでのデビューはなくなってしまいましたね…でもあんだけたくさんのJr.がいますから決めきれなかったのかなぁっと。それでセクゾに逃げた的な。今年はコートでのパフォーマンスがあるのが楽しみ。バックつくかなぁ。でも隙間デビューもあり得ますからね。落ち着いていられませんね。

f:id:Lustre2260:20150303111527j:plain

ってことで今回はこんな感じにしときます。もう一回SHOCK観に行くのでその時にはもう完全にSHOCKに馴染んでる野澤さんが見たいし、ダンスもより進化していると思います!!

今回の一品(?)

3月11日発売の

Summer Concert 2014 A.B.C-Z★

 

A.B.C-Z Summer Concert2014 Legend」ですよー!!
私が必死こいてチケット探したやつですwその時申し込みすらしてなくて地方のレポ見たときの私の焦りなw「のんさながバックにいるだと!?!?」一番チケ探すのに必死になったわw しかもスケジュールの都合上初日しか行けなくて。「なんか2日目は出てるのになんで初日全然ないの!?」とか思いながらw
地方と代々木では諸々違うところもあってショックを受けた場面もあったけど楽しかったです♪野澤さんのDANCE!最高です!!初回は地方公演も載せるみたいだし、どのくらい映るか楽しみです!!
ただ予約はしてません←ちょっとみなさんの感想を見てからどっちにするか決めようかなと思います!!
 
ちなみにこの日セクゾのアルバムも出るんですよね~私は買うなら初回Bなんですよね。(LGTEのPV付のやつ)でも今のところ買う気ないですね…(魂行くのに大丈夫か??)
 
ってことでまた~