ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

SHOCKに溺れて 2/11 Part1

どーも。のあです。最近書きたいことがたくさんあるのですが今回はこれについて書かせてください!!

 

『Endless SHOCK 15th Anniversary』

です!!この日が私的初日でした!もうずっとドキドキバクバクしてました。

f:id:Lustre2260:20150212135131j:plain
iPhoneのカメラのパノラマ機能有能ですね。

今回、誰を見に行くのかというと

野澤祐樹さんですよ~ 彼がSHOCKに出ると決まった時もうびっくりしました。もう「えっ、えっ、えー!?(゚ロ゚ノ)ノ」って感じで。

自担が長い歴史のある、そして大先輩が出ている舞台に出るのは信じられなくて。しかもオーディションだと聞き、大舞台に出ることを自力で掴み取ったことが本当にかっこよくて。野澤さんにとって初めてのことに挑んでいる。その姿をもちろん生で見ずにはいられませんでした。

そんな彼の頑張りを私はこの目で初めて見てきました。99%野澤(残りは野澤を見てて視界に入ってきた人が少し)のことしか見てないので野澤レポばっかりです。Part1は一幕だけにします。二幕からはPart2としてまた更新しますね♪

OPENING CONTINUE

黒スーツで登場。彼ってスーツが似合うんですよね。背が高いしスタイル抜群だし。元々彼のスーツ姿は大好きでした。あの階段にみんなと並んでいることに感激しました。前髪も目にかかっていなくてお顔がばっちり見えました。久々の舞台ということもあってかかなり張り切って踊っていました。それでも笑顔もあり良かったです。

パネルマジック

ここからは紫のスーツにチェンジ。野澤さんは寒色系の衣装が合うと思うんです。

この図だと下半分の色ですね。紫は中性色らしいですが(^_^;)

ここでヤラ側のメンバーが出てきます。馬跳びでは野澤さんが下でモロが跳ぶんですけどあの人全然かがまないんで跳ぶの大変なんだろうな~って思います。それでもバッチリきめていたところはさすが!!ここで諸星さんのバク宙が飛び出すんですけどカッコいい!!今までのやまりょ枠にモロさんが入った感じで、小柄なんですけどビッグなアクロバットするんですよね。ここはモロさんの感想を。

NEW HORIZON

赤スーツ。ここですごいシャカって踊ってるなぁと。あまり彼の踊りってシャカリキに踊るタイプではないと思うんです。でもこの曲でとてもガシガシ踊っていたのがとても印象に残っています。踊りについてはまたPart2で書こうと思います。

f:id:Lustre2260:20150212164526j:plain

メモにも書くほどなんで!!

劇場のバックステージ~Yes, My Dream

ここの野澤さん超楽しそう!!ここで色んな絡みが。

・タカを後ろから肩組み

・タカがユウタを後ろから捕まえようとするもヒョイっとかわされる

・のん ユウタ モロ たかよしで円陣組んで「オー!」

・ユウタとモロでようかい体操第一の「ヨーデルヨーデル」のところやってた!

 暴走した2人をのんが止めるっていう。ユウタは公演前にPON!に生出演して      Dream5生で見たもんね!

 Dream5の高野くんって岸優太に似てるよね…

・野澤さんはコミュニケーション能力の高さ(いいともより)からダンサーさんと絡んだりヤラとアイコンタクトとか絡みが多かった。この場面は終始笑顔だった!!

Yes, My Dreamは迫力がありますよね。全員で歌うし、みなさんの明るく楽しくやっている気持ちがこちらにも伝わってきます。

It's A Wonderful Day

ターコイズブルーのジャケットにジーパンにスニーカーというカッコ。

ここもとっても楽しそう!タカにめっちゃ絡みにいったりモロと肩組んでリズムに合わせて指ならしたり。あと、ヤラがリカに告白する時後ろで十字切って祈ってた野澤さんにウケたw

Dancing On Broadway

銀のスーツ。衣装は既視感のある感じ。キスマイが着てたような…。これがAMERICAに代わる新曲ですね。某テーマパークのパレードの音楽のようなかわいらしい曲でした♪ペンギンと言われてるフリもかわいかったです♡ニコニコしながら踊ってたし。ただ個人的には野澤さんにあの青スーツを着てもらいたかったしみんなで並んで踊るところがとても魅力的だったのでAMERICAの方がよかったなぁと思いました。

Jungle

今回は長く踊らさせてもらえてました!毛皮みたいなのがついた民族衣装も似合ってました!!ここで私は福ちゃんに目が行ったんですよね~あのダイナミックなダンスがJungleの雰囲気にぴったりで。

f:id:Lustre2260:20150212184545j:plain
字の汚さはさておいて(^_^;)

Dance!

白のジャケットに黒パンツに黒手袋。この衣装の野澤さん最強。階段を降りたときのジャンプがかっこよかった!!しかも、のんたかで踊るところもあってガシガシ踊ってた~この曲といえばユウタのソロというイメージがあって、マイクというかキー高くない?と思った。それでもソロパートきまってて良かったよ〜

SOLITARY

ここです!!私はここにお金を払ったといっても過言ではない!!

すみません…汗しかし、ここはしなやかでエロさも少しある野澤さんのダンスが映える曲だと思ってて、SHOCKに出ることが決まったときから踊ってくれー!と祈ってました←

生で見たら…もうたまらないですよね。黒のスーツ、赤の手袋、黒のハット…

これで惚れない人いないでしょ!!(大げさ)

 

ハットを斜めにかぶって顔が少し隠れているのがたまらなく好きで。

最後、はける時女性ダンサーさんの手を引いていたところで死にましたね。

楽屋ではTwitterのフォロワーさんが手袋を口で外す光景があったと言っていたのですが、私の目では確認できなかったので次行くときリベンジします!!←

Japanesque Show 

まず始めに思ったのが

あのズボン丈なんとかならなかった…?(^_^;)

靴下も足首までだし、丈が中途半端でほっそくて長くて白い脚が丸見え笑普通に丈が長いやつでよかったやろ!っていうね。

そんな野澤さんのあざ笑う姿がもうたまらなかったですね~(ドMか。)でも普段多分あの人はドSなのでー最高にカッコいいんですよ!!ブラック野澤が垣間見れますよー!!あとは殺陣で刀をスルリと避けるところがスマートでよかった!

 

という風に一幕だけでも魅力たっぷりで野澤さんの頑張りが伝わってきたりカッコいいポイントがたくさんあって改めて野澤さん好きだわーって思いました。(まだ一幕)

というわけで長々と書かせてもらいました。Part2では二幕と感想など書いていきます♪

今日はこれを見て野澤さんに置き換えながら余韻に浸ってました( ´艸`)

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【初回限定盤】 [Blu-ray]