ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

SHOCKに溺れて 2/11 Part2

どーも。のあです。昨日一幕の野澤さんを長々と書かせていただきました笑

今回は二幕と今回見た感想を書こうと思います!

 

Dead or Alive

とにかく目立つ 目立つ!!

背が高いのとあと野澤さんは青だというのを事前にチェックしていたのですぐ見つけられました!

私が去年観たときはバックの服はとにかくボロボロの布の衣装で色も地味めだったんですけど

今年はに分かれていてかなり変わっていました。野澤さんはにボロボロの布がついた感じに白の仮面。見たときにまず思ったのは

え!?これもしボロボロの布なかったらただの王子じゃない?

だって中に着てたのが白シャツでそれに仮面つけてたらもう王子様じゃん。

夜の仮面舞踏会に突如現れた怪しい人間…みたいな。ふふふ~( ´艸`)

f:id:Lustre2260:20150213135334j:plain

やっぱりメモってましたー笑「王子やー泣」ってw

私が絶賛ステフォにしてほしいランキングBEST3に入りますね。(顔が隠れてるからはぼ諦めてる。)

今まではこの曲はふぉ~ゆ~、やまりょはもちろん基本ダンサーさんが中心のバックだったので、初参加の人たちは入れてもらえないんじゃないかと思いましたね。しかし、ありがたいことにのん、もろ、タカがバックにつかさせてもらってましたね。初めの方はユウタがいるいないで分かれてましたけど、ダンサーさんと見間違えているようなのでいないと思います。いつ踊る時が来るかな~

シリアスな雰囲気の中で踊っている野澤さんがかっこよかったです。ああいう雰囲気の曲って野澤さんめっちゃ映えるんですよね。例えばこれですね↓


NB Lost My Way - YouTube

良かったらご覧になってください!!これはのんさなで歌ってる「LOST MY WAY」なんですけどこれを見てると野澤さんってシリアスな曲調が似合うなぁと思います。踊りのしなやかな彼なので少しエロっぽさがあってさらに良いです←

New York Dream

ちなみにこの日ステッキキャッチ失敗してしまいました。高さが低かったですかね。

この曲はコウイチ側メインなのでヤラ側はステージの後ろの方で並んで踊ってるんですけどここで分かったことがあって

野澤×ステッキ=最強

ていう式が完成しましたね。少年たちや少クラクリスマスの時にステッキを持ったダンスをしているのは見たことがあって。ホントに似合うんですよね。ステッキを自在に操れていると言いますか。この時の衣装は白シャツに黒パンツに黒ハット。いつかセンターでステッキダンスやってほしいなぁ。若干照明が落ちてる中での踊りも素敵でした。

Higher

衣装は黒ジャケット。そもそも曲始めのポーズからイケメンなんだよなぁ。しゃがんでる感じ。1人ずつ踊るところがあるんですけどバッチリでめっちゃはりきってました!!フィニッシュのところで後ろ向くんですけどその後ろ姿がかっこいい。踊りきった感が伝わってきました。

バックステージ

ここでも野澤さんといろんな人との絡みが見れました♪

・のんもろで肩組んでにっこり

・のんこしとの絡み

・ここでもダンサーさんと笑いあったり。

記者会見では終始のんぴーすを貫き通してましたねwでもかわいいから許す!!←

ちなみにユウタ×コウイチは

コウイチ「ゆーたー元気かぁ?」

ユウタ「こうちゃんお帰り♡」

コウイチ「お前かわいい♡お前Sランク!Sランク!俺A5ランク…って牛肉じゃねーか!」(赤ジャケ床にたたきつけて)

でしたーwこの時のコウイチさんおじいちゃんみたいwユウタがまるで息子じゃないんですよ、孫見てるような態度なんですよ。目に入れても痛くない的な。

MUGEN(夢幻)

今までは岸くんは始めからではなく途中から出てくるんですけど今回はみんな始めから出させてもらってました♪手足の長い野澤さんが活きる曲だと思います。手先で神経を集中させている感じがしました。とても美しかったです。表情も真剣なまなざしで素敵でした。

太鼓

出てくるときに側転をするんですけど脚が曲がってしまってましたね…ここをキレイにキメられるといいですね。諸星さんのキメた後の表情がとてもキリっとしていて良かったです。

前回はトタンを叩いてたユウタでしたが今回はトタンが野澤さんになって太鼓に昇格してたユウタ。とても脚を大きく広げ、腰が入っていてかっこよかったです。

その後全員で太鼓を叩くのですがもう少し力を入れた方がいいと思いました。おそらく疲れもあるとは思うのですが私には軽く叩いているように見えました。前にモロがいるんですけど彼の方が力を込めて太鼓を叩いてました。

そのあと私がステフォにしてほしいランキングBEST3に入るところがくるのですがそれが青の和服で赤の傘を持っている野澤さんですね。

ちなみにBEST3はこれ↑

傘×野澤さん=美しい

傘を差しだすところが美しすぎて泣

あと青の和服でひらひらが付いてるんですけどそれが似合うこと。ぜひステフォ化お願いしますm(_ _)m

夜の海

この曲がかかり始めると「あぁ終わっちゃう~泣」ってしまいます。

この曲もMUGENの時みたいに指先まで神経を通わせている感じがしました。曲調が落ち着いてるのでなんとなく踊りに柔らかさが必要なのかなと思います。

野澤さんには少し「柔らかさ」「しなやかさ」が足りなかったかなって。まだ始まったばかりだしそれを意識している余裕が彼にはないかもしれませんが。

ED

前髪がー泣

やっぱり汗でですかね、前髪がくっついててお顔が隠れてしまって…でも達成感に満ち溢れていた表情だったと思います。その1公演を存分に楽しんでいるような表情でしたね。最後の手を叩くとこ若干ブリっこはいってたような…そこでぶりっ子発揮しなくてもいいよ!!笑

 

こんな感じで二幕の感想を書いてみました!いやぁ疲れた←

最後に感想を。

とても楽しかったです。3年目の岸くんは表情や踊りに余裕が見られました。さすがですね。初参加の3人も1つ1つの演目に向き合って真剣に時には笑顔も見せていたので良かったと思います。これからもケガなく頑張ってほしいです。

野澤さんに関してはまだ「余裕」がないのかなって。もちろん初めてで必死に食らいついているのでそんな簡単に余裕なんて生まれませんが、どの演目も必死さというか置いて行かれないようにしなきゃといった少しの「焦り」もあるのかなって。

野澤さんの踊りってどちらかというとガシガシ踊るよりかは丁寧にしなやかに踊るタイプだと思うんです。その「しなやかさ」っていうのが現時点ではあまり見られないんです。なので多少踊りが雑に見えてしまって。私はダンスは習ったことはないので完全素人の目ですが。特にMUGENや夜の海は一つ一つの動きに丁寧さが必要だと思うんですけどとりあえずこの2曲だけでいいから「ゆとり」「柔らかさ」「しなやかさ」を見せてほしいです。

今後の私が野澤さんに課題を課すとしたら

・踊りにゆとりを

・側転をキレイにキメる

・太鼓にもう少し力を込める

こんなところですかね。

私はもう2月は入らないので3月入った時に少しでも変わってたらいいなと思います。

f:id:Lustre2260:20150213213757j:plain 

いよいよMyojoのJr.大賞が発表されますね!

はたして「恋人にしたいJr.」一位に輝くのは…!?そのことについても書こうかな。

しかし、次回の更新は『2015ジャニーズ銀座』のJr.のくくりを勝手ながら予想させていただきました!あくまでも個人的予想です。それについて更新します!お楽しみに(*'∀'人)

それでは~