読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうゆうにっき

ジャニーズJr.の神宮寺勇太くんを応援しています。現場の感想や、Twitterでは書き表せないことを思いついたときに書いています!

Jr.祭りを綴る~Jr.祭り3/24@横アリ~

どーも、のあです。

f:id:Lustre2260:20170410090851j:image

今回はJr.祭りで感じたことをつらつら書こうかなぁと思ってます。あくまでも個人的な意見です。今回は厳しめです。

メインテーマとして

①消化不良

②東京B少年に気をつけろ

③Jr.祭りで私が感じた今のジャニーズJr.って

の3つを

 

①消化不良

まず正直に言うと「めーーっちゃ最高だった泣」「ロス…」と全く思わなかったんです。私にとってはとても満足できるようなものではなかったです。自担の久々のコンサートでしかもフレジュ魂以来の横アリという広い会場で歌って踊ってふぉいふぉい煽る神宮寺くんが見れるのかと思うとわくわくしていました。

いざ終わってPrince3人で歌った曲を振り返ると

 

「MAGMA」「For the Glory」「Prince Princess」

 

うーん(;´・ω・)

どれも少クラでもうやったやないかい!って思ったんです。確かに横アリで自分たちのオリ曲を歌えることって貴重だし嬉しいと思うけど、せっかく広い会場でやらせてもらえるんだから今まで歌ったことのない曲を歌う新しみがあってもよかったんじゃないかなぁって。ジャニアイが終わってからある程度日はあったんだし。

あとFor the Gloryをステージを全力で駆け回りながら歌うという演出を決めたのは誰ですかっ!?放課後、職員室な(?)

あの歌ってヘドバンしたり激しく踊るのがかっこいいのに、全速力で走る自担を必死で目で追いかけるから曲に集中できなかった…そういう激しさは求めてないよ…

ただPrince Princessの2番を神宮寺くんが歌い始めた時の歓声は忘れないし、王子様の新衣装はたまらなかった!!あと嵐さんのお下がりを着ていて、神宮寺くんだけロングジャケットで私は死亡しました。しかも翔さんのものでなんて俺得なんだ…

あともう1つ言いたい!他Gに比べて出番が少なかったよね!?他Gって先輩の曲+自分たちの曲の2曲をセットで歌ってたけどPrinceはオリ曲だけだったよね!?どうして!?オリ曲1曲1曲に強い想いがあって懸けていたのかなぁーそれだったらFTGの演出はしっかりしてほしかった。

そしてユニットシャッフルとあったけど、キンプリ・ハイハイB少年・すのすと・らぶトラジャというもうやったやん!っていう組み合わせだったのも残念。新鮮な組み合わせを期待してたんだけどなぁ。キンプリのハロー春色とBTNを久々に聞けたのは良かったけれども!

 

全体的に少クラの延長線だったのが残念だった…

 

②東京B少年に気をつけろ

久々に感じたキラキラ感!!

コンサート形式で彼らを見るのは初めてだったんですけどあのまるっと応援してあげたくなる気持ち!!

キラキラでフレッシュなユニットができるとつい見てしまう。特に

那須、龍我の沼よ…

那須くんは顔が完成されていて優等生イケメン。から繰り出される「BYAKUYA」は会場全体が悲鳴あげてたよ…(震)

一方の龍我くんは顔がかわいいベビーフェイス。だけどダンスがうまく、そのギャップがたまらない。「SexyRose…」って言う前カメラに抜かれた時はオタクざわついてた。

この一言だけで会場の9割以上は担降りしたんじゃないかってくらいの歓声だった…

これからも温かい目で見守りたいなぁと思います。(もうお母さんみたいですわ)

 

③Jr.祭りで私が感じた今のジャニーズJr.って

今回のJr.祭りで思ったのは「オレがこれからジャニーズを引っ張っていくぜ!」的なギラギラしたJr.が今いないんだなぁって、勢いづかせる存在のJr.がいないと盛り上がりが足りないなぁと思いました。ユニットに入ったJr.からは「安定」が今のJr.達から出ていて物足りない。それが、実力のあるJr.が辞めてしまう原因の1つじゃないのかなぁと思ったり。

これからはもっとギラギラしたジャニーズJr.を見せてほしい。

「絶対、デビューしてやる!」「先輩越してみせる!」みたいな熱い想いを伝えてくれますように。

神宮寺くんの雑誌で言ってたこの言葉!その想いを体現していってね!!

「僕は自分からジャニーズに入りたくて応募して、同時にデビューしたいって夢を持って入ったから。今ジャニーズJr.として活躍させてもらってるけど、最初に抱いた夢は曲げたくない。その夢がスタート地点で、ゴールでもないわけだから」